「五感はもっと、素材を知りたがっている」新ブランドブックのコピーと編集
KAGETOHIKARI
クライアント:株式会社サンゲツ
天然素材の使用による日本の美を追求してきた建築家・隈研吾氏と、内装材トップシェアを誇るサンゲツのコラボレーションによって誕生した新ブランド「KAGETOHIKARI」ブランドブック全体のコピーおよび編集まわりをトータルで行いました。
私たちは、グランドレベル創業前の約15年間、建築周辺の執筆・編集業に携わってきました。そこで培ってきた、建築の楽しさや素晴らしさを一般の人たちへより訴求させるコトバ・見せ方を生み出すことを、空間にまつわる仕事でも、またこのような単体のプロジェクトでも行っています。
また、サンゲツの複数のカーペットカタログに共通して新たに設けられることとなった環境CSRを伝える巻頭ページづくりにも、同じようなコトバのデザインと全体のアートディレクションをさせていただきました。
プロジェクト名:Brand Book "KAGETOHIKARI" |
---|
クライアント:株式会社サンゲツ |
アートディレクション:古平正義 |
コピー・編集:株式会社グランドレベル |
プロジェクト名:カタログ用サンゲツCSR環境ページ |
---|
クライアント:株式会社サンゲツ |
アートディレクション・編集・執筆:株式会社グランドレベル |
デザイン:岡本健+ |
写真:ただ(ゆかい) |